アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
団塊夫婦の徒然日記
ブログ紹介
大阪府在住の年金生活団塊夫婦です。
日々の行動を写真を主体に日記風に綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
手付きポーチ作り&農園便り
手付きポーチ作り&農園便り *手付きポーチはこれで一旦終わりです。ワイヤー口金がなくなりました。 ねこちゃんやハリネズミの柄は孫たちにプレゼントしようかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/22 08:12
孫と・・・
孫と・・・ *西宮の次男の孫二人と触れ合ってきました。今回もまずは、くら寿司で 昼食を・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 12:30
手付きポーチ作り&散歩
手付きポーチ作り&散歩 *何とも言えません、このフォルム・・可愛くて作り続けています。 子供にも喜ばれそう・・・ヾ(*´∀`*)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 07:25
手付きポーチ作り&プレゼント&・・
手付きポーチ作り&プレゼント&・・ *秋のイベントで好評だった手付きポーチを追加制作しました。 ワイヤー口金を使用しているので、ファスナーを開けると、口が大きく 開けられます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 08:21
元会社OB会
元会社OB会 *アトラス会(元会社OB会)7名(大阪3名・京都2名・徳島1名・広島1名)で 兵庫県の赤穂へ行ってきました。赤穂といえば忠臣蔵、討ち入りをした大石良雄 ら赤穂浪士を祀ってある大石神社へ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 08:25
洋裁学校フリマ&・・
洋裁学校フリマ&・・ *かなり前から知っている家の近くの洋裁学校ですが、今回縁があって、 初めて中に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 08:10
手提げ作り&・・・
手提げ作り&・・・ *もうひとつの手提げも出来ました。前と同じ依頼です。 よく似た雰囲気で、思い通りの仕上がりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 07:45
手提げ作り&・・・
手提げ作り&・・・ *依頼を受けて中型手提げを制作。ガレージshopでお嫁入りしたものと 同じ雰囲気でとのこと・・・。こちらは一応ウラ面です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 12:35
和歌山・・・2/2
和歌山・・・2/2 *和歌山城から和歌の浦へ。風光明媚なこの地も昔は賑わっていた ようだが、ホテルやお店も朽ちていました。雑賀崎灯台から紀伊水道が、 天気が良ければ四国や淡路島が見えるようだが、今日は霞んで残念・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 09:00
和歌山・・・1/2
和歌山・・・1/2 *和歌山在住Y君と会うために近畿自動車道から阪和自動車道に入り 渋滞もなくスムースに紀の川SAに到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 11:18
ユズジャム作り
ユズジャム作り *農園に植えたユズが黄色くなってきたので、5個位残して収穫しました。 今年も鈴なり、ユズは病気にも強いのか・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 07:40
万博記念競技場
万博記念競技場 *長男の次女小学4年生、記録会に出るとゆうので、吹田にある万博記念 陸上競技場へ応援に。初めてここへきました。駐車場は満杯状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 07:41
農園・・・秋
農園・・・秋 *秋らしい晴天が続いています。農園へ行き、さつま芋を掘りました。 例年より細いのが多く不作かな・・・。ちょっとガッカリ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 14:28
トートバッグ作り&・・・
トートバッグ作り&・・・ *秋のイベントも無事に終わり、反省をもとに、次の制作に掛かりたい のですが、アイデアが乏しいまま、ログキャビン(裁判所の階段)でバッグを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 12:40
七五三お参り&・・・
七五三お参り&・・・ *西宮にいる次男の長女の七五三お参りに、西宮神社へ行ってきました。 嫁のご両親は正装されこちらはラフな格好でした・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/01 13:19
あきない祭りへ出店
あきない祭りへ出店 *今年の秋のあきない祭りは、ハロウィンも楽しもうと10月開催でした。 いつも通り手作りバッグと小物で出店です。 でも先週に続いて雨が・・・☂ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 08:06
長崎市内観光・・・2/2
長崎市内観光・・・2/2 *世界新三大夜景(長崎・香港・モナコ)の夜景見学ツアーに・・・。グラバー邸 と反対側にある稲佐山の展望台屋上から市内はもちろん360度の眺望です。 その美しさが写真で上手く撮影出来ませんが・・・・1000万ドルの夜景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/30 11:54
長崎市内観光・・・1/2
長崎市内観光・・・1/2 *長崎市に到着。ホテルに荷物を預けまずは昼食、長崎に来たからには チャンポンを・・・いい味でした・・・旨い!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 19:06
ハウステンボス〜
ハウステンボス〜 *今回宿泊したウォーターマークホテルの部屋からの眺望です。 105mのドムトールンやハーバーゾーンも・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/29 08:31
ハウステンボスへ・・・
ハウステンボスへ・・・ *年一回開催している元会社の同僚5人夫婦連れ旅行を、今年は長崎県の ハウステンボスで・・・。台風21号で天気がどうなるか、気をもんだが、晴天に 恵まれ寒くもなく絶好の日和でした。夜の部に入場・・・入った処でパチリ・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 16:01
第五回ガレージshop
第五回ガレージshop *第五回を迎えたガレージshop、意思統一はしたものの・・・(´・ω・`) 今回も頑張るぞ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 17:03
ガレージショップ準備&・・・
ガレージショップ準備&・・・ *今年で5回目になるガレージshopもチラシ配りまでいきましたが、台風が 近づいているので、雨になりそうで、、、心配な日々です。(´・ω・`) ガレージだけでは品物が並ばないので、部屋の一部を使うことになりそう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/21 08:25
青の洞門〜中津〜フェリー
青の洞門〜中津〜フェリー *日田の街を後にし、耶馬渓谷を観る予定があっという間に通り越し 青の洞門を見物。多くの観光バスが・・・紅葉シーズンになればもっと 多いのかな〜・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/20 07:48
〜湯布院〜
〜湯布院〜 *高千穂を後にし、大分湯布院を目指して阿蘇から、やまなみハイウエー (一般道)をドライブ・・・途中、食事処で懐かしいだご汁定食を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/19 09:12
高千穂
高千穂 *道の駅高千穂で車中泊。早めに起きて行動開始・・早朝に雲海が見れる 国見ケ丘へ・・・残念ながら全体的に霧が深く見えませんでした。ここからは 高千穂盆地が一望できる絶景ポイントのようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/18 08:15
天草〜高千穂へ
天草〜高千穂へ *大分の姉夫婦も同じ民宿へ宿泊。姉は喜寿の同窓会に出るためで 民宿で夕食を一緒に・・。料理が豪華です、民宿が張りきってくれたのかな・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 08:20
天草へ・・3 秋祭り
天草へ・・3 秋祭り *故郷の秋祭り、昔は2日間行われていたが、人口減少等により、最近は 1日だけとなりました。お神輿の前に色々な装束を着た長い行列が・・・写真は 鳥毛振り・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/16 07:55
天草へ・・2 古稀同窓会
天草へ・・2 古稀同窓会 *古稀の同窓会に出席してきました。幸寿司宴会場に55名(卒業:165名) で賑やかに開催されました。料理も豪華で・・・伊勢えびのお造りまで・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 13:04
天草行・・・1
天草行・・・1 *故郷の熊本県天草市へ、古稀の同窓会と秋祭り見物に行ってきました。 阪九フェリー泉大津港から乗船・・・九州新門司港へ・・。準備した夕食を 外の景色を見ながら美味しく頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 12:43
干支飾り・蓮花作り&・・・
干支飾り・蓮花作り&・・・ *三人会の会議日でした。今月22日のガレージshopに向けて、打ち合わせと 作業を・・・。写真はお友達制作の狛犬、とっても可愛い(•'╻'• ۶)۶ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/06 07:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

団塊夫婦の徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる